しゅたいなーをすたいなー4(コロステ日記6)

こんにちは。

しばらくは前回のブログで書いていた、崩壊スターレイルにどハマりしすぎて、全くと言っていいほどにシュタイナーの攻略をサボっていました。

それに加え原神も始めた話はまた別の機会に。

今回はやっとシュタイナーとの恋愛イベント(♡紫)を起こしました。

その前に、、、

♡が黄色になったことを報告します。結構好感度が上がるの速めなイメージ……。(好物の色つきカレーを毎日あげているのでそれもそうなのかな?)

というか、私初っ端から好物の物をあげていたので、好物でも嫌いでもない時の反応を見てなかったことを思い出しました。なので、お花をあげてみました。

お花を受け取る時に色々考えちゃうの、考察厨の素質でもあるんじゃない?(でもお花って花言葉とかも関係してくるからこの反応は妥当に見える!)

 

ここからは♡紫イベントです。全てのセリフをスクショしたので、その中から厳選して見せてみます∧∧

 

ブルーバードにぬすっとしてきたシュタイナーと遭遇して、早速これを言われます。かわいいですね。

私は事前にセーブしていたので好感度が下がる方の「つかまえにきたの」を選びました。すると

多分動揺した。

その後にシュタイナーにとある魔法をかけられました。その名は

です。かわいいです!!!!!!!!!本来なら「お前何言ってんの?」ってなるはずなんだけど、私は見た時「!?!?やっと見れた!!!!!すごい!!!!!!」って前のブログの時にも言った、「有名人を見た気分」になりました。

あとは、

の発言がすき。こんなん誘惑してるでしょ!!はしたないわよ!!!こんなこと言ってたら私の頭のなかのモブおじが出しゃばってくる。クレアさん!今だけ!そこ私の中のモブおじと!交代しろ!!!

(一応主人公の名前、ピピちゃんにしたけどやっぱ脳内で勝手にクレアに変換される。)

でそのあとブルーバード組の人が帰ってくるってなってシュタイナーは去っていきました。ちゃんちゃん。

このイベント見て、さらに「私はシュタイナーのことが好きなんだな……」と実感しました。

〜ここから先は妄想〜

シュタイナーが何故怪盗をするのかを聞けると思ったら、「君が僕を捕まえた時に話してもいいかもね♡」って言われて、色々と考えてしまった。それは果たして物理的に捕まえるの意味なのか。はたまた「僕の心(恋心)を捕まえたら」って意味なのか。多分だけどシュタイナーは両方の意味にも取れるようにそういう振る舞いと言い方にしたんだろうなって。

その意味とこのイベントを踏まえてプロポーズ、結婚、そして妊娠出産イベ……って考えたら私もう……寝れないよ。

だってクレアさん(またはもう1人の主人公のアヤちゃん)がその「君が僕を捕まえる」をできちゃったってことになるもんね!?これ、普通に少女漫画とかにあるでしょ!このシチュエーション!!!

普通にこれでシュタクレ漫画1本作れちゃうし。なんならそっから派生して奥深くまで潜り込むことも可能になる……最高やんけ!!!

あとはやっぱり、「どうして怪盗をするのか」っていうのも気になる!気になりすぎるし今はそれが1番知りたい。何故ならこのお題、解釈がいっぱい思いつくように見えて私には全く思い浮かばないから。単純にお金当てだったら、どっかの高級品とかを盗むと思う。何らかのグループに属していると仮定したら、「何故忘れ谷?」ってなるし(全ての仮定に置いて絶対たどり着く疑問が「何故忘れ谷?」になってしまう。私には。)

でもイベントを進めたとして、シュタイナーから理由が打ち明けられることってないんだろうなと薄々感じてはいる。だって先に捕まえないといけないから。

これはマーべラス(牧物制作した会社)からの、そしてシュタイナーからの挑戦状なのか……。そういういっぱい解釈できるの、すごく良い!!!!って思ってる。

〜妄想終わり。全てファンの幻想なので鵜呑みにしないでね♡〜

今回は結構長くなっちゃったけど、それだけ私はシュタイナーのことを愛しているし、色々考えることはあるんだなって改めて思えた。

ではまた。(多分次は結構早めの更新かも?)